2024年4月27日(土)開演:13:30
横浜市神奈川区民文化ホール かなっくホール
かなっくホールは東神奈川駅の目の前で、超高層ビルの何階かで、駅の改札口の高さにある。設計は山下設計、ホールは約300席で、幕設備や音響反射板が備えられている。
コーロ・アミーチ(イタリア語で歌う仲間という意味だそうだ。)は女性合唱団で、音響反射板設置の状態で行われていた。指揮は木村愛子、ピアノ伴奏は原田千明で、前半は「恋のフーガ」や「時代」など、さらにLaDoカルテット(ヴァイオリン2,ビオラ、チェロ)と、「ふるさとの四季メドレー」を合唱した。後半は原田千明のピアノソロ、木村愛子の独唱があり、その後客席も含めて全員で「高原列車は行く」を唄い、最後はコーロ・アミーチの「おおシャンゼリゼ」や、「今日の日はさようなら」をうたった。多くの曲が知っている懐かしい曲だった。このコンサートは申し込めば無料で、しかも客席は満席であった。多分コーラスは、関係者が多く、満席にしやすいのかもしれない。ただ入場券をとってもいいレベルだった。ホールも合唱の音にふさわしい音響であった。
公演修了した後の緞帳が閉まった状態なので、舞台の中は見れない。