ページ

2023/01/17

Zoorasia(横浜の動物園)に散歩

 2022.12.28(水)、 息子夫婦がZoorashiaに行くというので、我々夫婦もお邪魔させてもらった。車で行けば30分もかからずに行くことができて、この荏田から考えるととても近い。学校は年末で冬休みになっていると思うけれど、平日のために、駐車場はがら空きであった。ここは上野動物園と違い、下図のようにとても広く、動物たちが強いて言えば森の中に住んでいるような感じでできているために、とても自然に感じることができる。しかも水平距離でも1kmを超えるために、適度な散歩になる。印象に残った動物は象で、バケツがすぐに一杯になるような糞をしながら歩いていたが、神聖な象というより、非常に身近な象と言った感じで好ましく思った。