ページ

2013/03/07

○の音場を楽しむ会Ⅲ


浜松に一昨年できた球形のピアノ室にて、音場を楽しむ会というコンサートが開催されています。竣工時と、昨年、そして今年2/11が3回目となります。集まったのは、施主のご家族、設計の大野さん、施工関係者と私の計10名ほどです。

竣工時は、球形のピアノ室での初のコンサートということで設計者として音響には期待と不安がありましたが、とても気持ちの良い音で、皆さんにも大変気にいっていただくことができました。今回も楽しみに伺いました。しかも2年点検、一区切りです。とても丁寧に使っていただいているので美しい状態が保たれていました。

コンサートを終えてから、ワインとおいしい料理で会食会が開催されました。皆さんとても親しくなっていて、音楽のこと、趣味や建築(特に大野さんが現在担当している建物など)のこと、浜松のおいしいレストランや木造の城門の建設のことなど話題も様々に楽しく過ごさせていただきました。


球形のピアノ室外観